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昨晩も走ったぞ。

ランニング
01 /11 2019
こんにちわ、ヘタレランナーのこうじやです。

何とか以前のペースを取り戻そうと、昨晩も走りに出た。 少し帰るのが遅れたものだから、家を出たのは9時近かった。 正直、着替えを済ますまでには、何度となく 「 今日は止めて明日にしようか。」 という考えが頭を過った。 しかし、とにかく少しでも体重を落とさなければ話しにならないと、グータラな自分を奮い立たせる。

やっぱり、冬場はこの寒さが最大の敵。食後、ぬくぬくとした温かい部屋から出ていくのは、朝起きた時に布団から出るのと同じぐらいの覚悟が必要だね。 真夏の炎天下もキツいけど、夜に限って言えば圧倒的に冬場が辛い ・・・。

服装にも迷いがある。 とにかく最初は防寒が大事なのだけど、走れば当然暑くなる。 だから着込み過ぎても後が辛いし、薄着にしてしまうと出だしで凍えてしまう。 結局は、フロントジップのものを選び、多少の体温調節が効くようにするぐらいしか上手い方法が無いんだよね。



もうお決まりだね、顔と手先の痺れるような冷たさに耐えながら、早足で体を温める。 同じコースを進み、前回以上の距離を走ることを誓う。 いつも通り、丘を上がり切るまでの3キロのウォーキングで十分に体は温まるのだが、冷たい空気で気管支が収縮してしまうのか、慣れるまでは何となく息苦しい感じがする。



そして、前回同様下りからのスタートで、ゆっくりと走り始める。 脚がヘボなので、最初から意識してペースを抑えて温存する。 そのせいもあってか、3キロの下りを終えた時点で前回程の脚のダルさはない。



やがて、完全に下に降りてきて道がフラットになった頃に、足腰のダルさが押し寄せてくる。 が、そのまま何とか耐えて更に3キロ程進む。 そして、問題の丘越えに突入、途中、歩くようなペースになりながらも何とか上りをクリア。 荒れた呼吸を整えながら、1キロを下り返したところで本日は終了。

本日のランは何とか8キロをクリア。 前回までは避けていた丘越えをクリアしたので良しとしよう。 しかし、それにしてもペースが遅すぎるよ ・・・。

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cr3737

こうじやと申します。出来ることを出来る限り、かといって無理をせず、元気を失わないよう体を動かしていきたいですね!